SAP BWなど経営分析システム導入のナレッジ・イールドhttp://www.knowledge-yield.com

SAP BW など経営分析システム導入のナレッジイールド
[-> EnglishPage] transrated by Excite

SAP BWなど経営分析システム導入のナレッジ・イールド

SAP BWなど経営分析システム導入のナレッジ・イールド

<基本情報>
企業理念
会社概要
過去実績
決算報告

<ソリューション>
分析システム構築
SAP BWアライアンス
RFP作成支援
Excel分析支援ツール

<トピック>
社長BLOG
SAP BW TIPS
スキーマ・スケッチ

<パートナー様>
パートナー様一覧

共同作業エリア
(パスワード要)
Google

Excel分析支援ツール (Excel Add-in)
Analysis Collection
™ 

データ分析をしたりグラフや表を作成をする上でExcel は欠かせないと思います。またデータウェアハウスの元データを用意するのにちょっとした変換処理や加工ならばExcelを使うかと思います。
これまでプロジェクトを通して「こんな機能があればいいのに」とか「もっと簡単にできればいいのに」という思いでいろいろExcel Add-inやExcel マクロを探してきましたが、実用に耐えると思うソフトをひとつご紹介いたします。

Macro Systemsという会社の Analysis Collection という製品群です。個別に販売していたExcel Add-in 単品群を分析者向けにひとつのパッケージにまとめたものです。個別に購入するよりもはるかにお得に入手できるのでお勧めです。どんな機能があるかを紹介しだすときりがないのですが、いくつかの目玉機能のためだけにでも、Analysis Collection を購入する価値ありと思います。

Cascade Chart Creator
Chart Assistant
(複数グラフの自動作成)
Data Assistant
(横もちデータを縦もちへ変換)
Directory Lister
(フォルダ内資源をリスト化)
Sheet Navigator
(複数シートを一覧画面で操作)
Histogram Creator
Filter Assistant
(フィルタ操作をさらに省力化)

Analysis Collection™ 

Time saving add-ins for Microsoft Excel 97, 2000, XP and 2003
Order online from our secure service - Get delivery in minutes!

Our most popular collection, which consists of our downloadable books on Microsoft Excel macros and over 40 time saving add-ins

$189.95 (asof 21 Jun 2005)



製品としては英語版しかないのですが、パラメータ入力の画面が英語というぐらいで日本語を含むExcelファイル をごく普通に操作できます。(Add-in自体、Excel の外付け機能ですのでよほど特殊な処理でも無い限り、問題なく動くことはある程度想像いただけるかと思います)

製品に満足いただけない場合、30日間のマネーバックもあるので、まずは気軽にお試しいただければと思います。

簡単な製品紹介・デモが必要なお客様がいらっしゃれば、info@knowledge-yield.com まで連絡いただければと思います。

Please Click Here
Add-ins.com のページ http://www.add-ins.com/  へジャンプ