46鹿児島県 妙見温泉

フレーム

妙見温泉(みょうけんおんせん)
所在地:鹿児島県霧島市
アクセス;JR国分駅からいわさきバス妙見経由霧島いわさきホテル行きで20分、またはJR日豊本線隼人駅から温泉バス妙見温泉行きで20分
泉質:マグネシウム-炭酸水素塩泉など
源泉数:41
泉温:40〜58℃
湯量:4900リットル/分

霧島山麓に位置する新川渓谷温泉郷の周辺には、塩浸温泉、新川温泉、安楽温泉などが点在し、昔から泉質と湯量に恵まれている。そのなかでも妙見温泉には、露天風呂付きの客室を持つ高級旅館から、効能多様な湯治宿までバラエティ豊かな宿が揃い、天降川沿いに軒を連ねている。事前購入も可能な「おんせん券」付きの温泉パスポートを買うと、妙見温泉の各宿前に停車する温泉バスが乗り降り自由になる。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

入湯:石原荘(写真上)、おりはし旅館(写真下)(日帰り)

私的満足度「★★★」:石原荘は温泉旅館番付でもかならず上位に入る旅館です。たしかにすごい温泉でした。おりはし旅館も贅沢な日帰り入浴が可能です。両方とも鹿児島空港から温泉バスで行けてとっても便利です。



目次へもどる

直線上に配置