42長崎県 鬼岳温泉

フレーム

鬼岳温泉(おにだけおんせん)
所在地:長崎県五島市上大津町
アクセス;福江港からバス
泉質:含鉄(U)ナトリウム・マグネシウム・カルシウムの塩化物泉
源泉数:不明
泉温:不明
湯量:不明

鬼岳温泉は、豊かな自然に囲まれた天然温泉です。
地元の人達からも愛され、憩いの場となっている鬼岳温泉は、露天風呂や内湯、うたせ湯、サウナなど多彩な湯船が揃います。特に露天の褐色の濁り湯は神経痛や疲労回復など効能豊か。日本で最後に沈む夕日や、満天の星空を眺めながら至福の時間を楽しんでください。(コンカナ王国HPより)

入湯:五島コンカナ王国(宿泊)
私的満足度「★★」:鬼岳の中腹にある五島コンカナ王国の敷地内に平成7年4月に湧出したという温泉です。なんと、ここのお湯は赤いのでびっくりします。鉄分がすごいのでしょうね。



目次へもどる

直線上に配置