40福岡県 筑後川温泉

フレーム

所在地:福岡県うきは市
アクセス;JR筑後大石駅から車で5分
泉質:単純放射能泉、単純温泉など
源泉数:7
泉温:33〜44℃
湯量:不明

筑後川の河畔に湧く温泉で、6軒の宿泊施設がある。国民保養温泉地の指定を受けており、効能豊かなラジウム泉も湧出することで知られている。春の菜の花の花見や夏の鵜飼いなど、四季を通して美しい光景を楽しめる。周辺レジャーでは、イチゴ、桃、ブドウ、ナシなど、観光農園のフルーツ狩りが人気。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

入湯:みのう山荘(日帰り)

私的満足度「★★」:みのう山荘は田主丸耳納温泉とありましたから筑後川温泉には分類できないのかもしれませんが、なかなか良かったので無理やりアップです。ちなみにJR善導寺駅から車で5分くらいの所に耳納温泉という名の温泉があるのですが、そこではありません。



目次へもどる

直線上に配置