29奈良県 湯泉地温泉

フレーム

湯泉地温泉(とうせんじおんせん)
所在地:奈良県吉野郡十津川村
アクセス;近鉄大和八木駅から奈良交通バス新宮行きで3時間半、バス停:十津川役場前下車
泉質:単純硫黄泉
源泉数:不明
泉温:60℃
湯量:不明

十津川温泉郷に湧く湯泉地温泉は、十津川村のほぼ中央に位置し歴史は古く1581年佐久間信盛が訪れたといわれている。源泉より十津川に沿って旅館・民宿が点在する静かで山峡の情緒を味わえるところ。単純硫黄泉で源泉温度は約60℃。慢性婦人病などに効能有。(じゃらん温泉ガイドより)

入湯:滝の湯、泉湯(日帰り)

私的満足度「★★★」:十津川温泉に行く手前にあります。次のバスまで2時間時間があったので、2か所入湯できました。十津川温泉よりもこちらの温泉の方が硫黄の臭いがして私の好みですね。特に滝の湯は食事する場所もあり、十津川温泉郷3か所入湯した中で1か所選ぶとすればここが推しになります。



目次へもどる

直線上に配置