28兵庫県 浜坂温泉

フレーム

浜坂温泉郷(はまさかおんせんきょう)
所在地:兵庫県美方郡新温泉町
アクセス;JR浜坂駅下車
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉など
源泉数:不明
泉温:76℃
湯量:300リットル/分

昭和56年(1981)に国の省エネルギーモデル事業の第1号として誕生した温泉郷で、山裾ののどかな田園風景の中にある七釜温泉、浜坂駅から北側の浜坂港に向かって広がる浜坂温泉、二日市地区に湧出する二日市温泉からなる。環境省より国民保養温泉地にも指定されている温泉地だ。七釜温泉には、日帰り入浴施設の「七釜温泉ゆ〜らく館」もある。浜坂港は冬のシーズンに全国屈指の松葉ガ二の水揚げ量を誇り、周辺の宿ではカニ料理が堪能できるのが魅力。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

入湯:足湯(撮影のみ)

私的満足度「―」:七釜温泉に行く途中で寄りました。電車の接続時間の関係から入湯の時間がとれず、駅前の足湯の撮影で終了です。真冬にカニを目的に来るしかないですかね。



目次へもどる

直線上に配置