22静岡県 嵯峨沢温泉

フレーム

嵯峨沢温泉(さがさわおんせん)
所在地:静岡県伊豆市
アクセス;伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス湯ヶ島温泉・河津駅行きで23分、バス停:嵯峨沢温泉下車
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉数:1
泉温:64.5℃
湯量:300リットル/分

狩野川の渓流沿いに湧く湯量豊富な温泉地。旅館は純和風の「嵯峨沢館」が一軒宿。美しい風景と静かなたたずまいから、京都の嵯峨野を思い起こさせ、嵯峨沢と名付けられた地に湧出する。自家源泉かけ流しの温泉は、狩野川や庭園に臨む大浴場や露天風呂、貸切風呂など、合計11カ所の湯船で楽しめる。露天風呂付きの客室もある。5〜9月までは、温泉を利用したプール(幼児用)も開設される。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

 入湯:嵯峨沢館(宿泊)

 私的満足度「★★★」河津桜観光送迎がセットになったプランを見つけ半年くらい前に予約しました。普段から人気で予約困難なだけあって素晴らしい宿でした。来年もここでゆっくりしたいですね。



目次へもどる

直線上に配置