13東京都 板橋前野温泉

フレーム

名称:板橋前野温泉(いたばしまえのおんせん)
所在地:東京都板橋区
アクセス;地下鉄志村坂上〜徒歩
泉質:ナトリウム塩化物強塩温泉
源泉数:1
泉温:41℃
湯量:270リットル/分
都内では珍しい「うぐいす色」のにごり湯の源泉掛け流し。
PH7.6の弱アルカリ性、塩分濃度の高いナトリウム塩化物強塩温泉です。 塩分が肌に付着し汗の蒸発を防ぐため、保温性にすぐれ、浴後いつまでもポカポカ感が残り湯冷めしにくいのが特徴です。その事から「熱の湯」と呼ばれています。(さやの湯処HPより)

入湯:さやの湯処(日帰り)

私的満足度「★★」:都内ではめずらしい源泉かけ流しです。露天、草蒸し風呂といろいろたのしめます。ちょっと我が家からは行きづらいのですが、お庭が綺麗なのとお蕎麦も美味しいのでリピートしたい所です。(26.3.14)
(26.9.13再訪)今回は家人とともに来てみました。新蕎麦開始なので早速注文。なかなか良い蕎麦です。



目次へもどる

直線上に配置