11埼玉県 神流川温泉

フレーム

名称:神流川温泉(かんながわおんせん)
所在地:埼玉県児玉郡神川町
アクセス;JR本庄駅から朝日バス神泉総合支所行きで25分、バス停:下渡瀬
泉質:ナトリウム、塩化物強塩温泉
源泉数:不明
泉温:不明
湯量:不明

 日本各地の温泉場を巡っておられる温泉通の方から絶賛されているのが、彩の国の名湯「湯郷 白寿の湯」です。埼玉県の神流川の流れを汲む、この源泉はナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中性低温泉)で、地下750メートルの古生層から湧出する本格天然温泉です。
 茶褐色に濁った濃い泉質は、露天風呂の中にまるで千枚田のような状態で堆積しています。「白寿」では、この天然温泉をかけ流しにしながら、さらに清潔・適温を保つために循環させ、しかも毎日すべてのお湯を排出させて、ていねいに洗浄した後、再び新鮮な源泉をたっぷりと溢れさせています。(湯郷白寿パンフレットより)

入湯:湯郷白寿(日帰り)

私的満足度「★★★」:口コミ評判が良いので行ってみました。森の中の静かな施設を想像していたのですが、バス停を下りると日帰り温泉施設の隣がローソン、斜め前にパチンコ屋で、これは失敗したかなと思いつつ、どうせ不味いだろうと思い380円のラーメンを注文。これが美味いので驚き。風呂も埼玉県なのに濃い〜温泉が湯船からオーバーフローし、タイル床に含有物が堆積しています。事前の覚悟が低かっただけに他の人の口コミ同様に高評化です。



目次へもどる

直線上に配置