10群馬県 小野上温泉

フレーム

小野上温泉(おのがみおんせん)
所在地:群馬県渋川市
アクセス;JR小野上温泉駅下車
泉質:ナトリウム-塩化物泉
源泉数:1
泉温:46.8℃
湯量:500リットル/分

JR吾妻線の小野上温泉駅の前に、平成20年(2008)に新築オープンした日帰り温泉施設「小野上温泉さちのゆ」(旧小野上温泉センター)が立つ。温泉は美人の湯として知られ、肌ざわりが滑らかだ。大自然に包まれた男女別の野趣あふれる露天風呂も好評。入浴料は2時間〜1日まで細かく区切られているので、滞在時間に応じて選びたい。食事処や売店もある。他に渋川市営の「SUNおのがみ」や「旅館花山」など、小野上温泉を引く4軒の宿もある。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

入湯:小野上温泉さちのゆ(日帰り)
私的満足度「★★」:駅前にあり便利です。内湯・露天・サウナ・食堂と全部そろっていて一日中過ごせます。近所の人が大勢やってきて思い思いに楽しんでおりました。



目次へもどる

直線上に配置