01北海道 然別湖畔温泉

フレーム

名称;然別湖畔温泉(しかりべつこはんおんせん)
所在地:北海道河東郡鹿追町
アクセス;JR帯広駅から北海道拓殖バス然別湖畔行きで1時間45分、バス停:終点下車
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
源泉数:3
泉温:52〜74.9℃
湯量:82〜140リットル/分

大雪山国立公園のなかで、唯一の自然湖である然別湖のほとりに位置する温泉。「然別湖畔温泉ホテル風水」と「しかりべつ湖ホテル福原」の2軒の宿がある。日中の午後に日帰り入浴(営業時間等要確認)も可能な「然別湖畔温泉ホテル風水」の湖のさざなみが聞こえてきそうな露天風呂からは、湖面に映る天望山の姿を楽しむことができる。ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉は鉄分を含み、茶褐色の濁り湯となる。(Yahooトラベル 観光・温泉ガイドより)

入湯:然別湖畔温泉ホテル風水(日帰り)
私的満足度「★★」:黄色とか茶色のお湯。この手のお湯はベタツクのかと思いましたがサラットして良かったです。当日は靄が凄く視界が悪かったのですが、晴れていれば湖が見渡せて絶景だったと思います。



目次へもどる

直線上に配置